書き殴りクソブログ

頭よわよわ

翔泳社の技術書が40%オフッフwww

翔泳社の~技術書が~電子書籍で40%オフだって~。

 

www.shoeisha.co.jp

 

ということでkindle版で3冊ポチった。

 

 

その1:独習Git

 pullとaddとcommitとpushしか使ってないのでもうちょっと勉強しようと思った。(小並感)

独習Git

独習Git

 

 

 

その2:即戦力にならないといけない人のためのJava入門

 なんかレビュー良いし、内容がよさそうな気がした。(???)

即戦力にならないといけない人のためのJava入門(Java 8対応) エンタープライズシステム開発ファーストステップガイド (CodeZine BOOKS)

即戦力にならないといけない人のためのJava入門(Java 8対応) エンタープライズシステム開発ファーストステップガイド (CodeZine BOOKS)

 

 

その3:エンジニアのための図解思考 再入門講座

 図解思考とは・・・一体・・・???と思って買ってみた。

エンジニアのための図解思考 再入門講座

エンジニアのための図解思考 再入門講座

 

 

 

 

とりあえずちゃんと3冊読み切ろう~。

 

 

 

その他、買ってないけど気になってるものリスト:

買ってない理由としては、今すぐに読まなくてもよさそうなものだったり、他のものよりは優先度低かったりなど。

プログラマのためのDocker教科書 インフラの基礎知識&コードによる環境構築の自動化(Dockerまったく触ったこと無いからそのうち勉強したい)

Android実践プログラミング 現場で生まれた設計パターン

レガシーコード改善ガイド

自然言語処理の基本と技術 (仕組みが見えるゼロからわかる)(そのうち言語処理やりたい)

エンジニアがビジネスリーダーをめざすための10の法則(リーダーになるんや…)

HTTPの教科書TCP/IPの本持ってるからそっち読めば良いかなって)

知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 【改訂版】

プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる70問(言語がRubyじゃなければ買ってた)