書き殴りクソブログ

頭よわよわ

ポケットモンスター金銀 VC

今日はポケモン金銀のVC(ヴァーチャルコンソール)の発売日。

www.pokemon.co.jp

 ダウンロード版を買ってもよかったんだけど(3DSのe-shopからすぐ買えるから)、別に急いでいないし、保存用にパッケージが欲しかったので、ダウンロードカードが入っている特別版を購入。

 今日の午前中に無事に届いた。

 

さっそくダウンロード

箱に入っているダウンロードカードの、コードが書いてある部分をコインで削ってシリアルナンバーをゲット。それを3DSのe-shopで入力すると、ポケモン銀のVCのダウンロードが始まる。

また、今回はテーマ付きなので、そのまま流れに沿って画面を操作すると、3DSのテーマが入手できた。

 

セレビィも入手

今回の目玉(?)のセレビィ。これも金・銀のVCをダウンロードすると入手できる。

「e-shopのメニュー→設定・その他→ご利用記録→明細を見る」

 で、セレビィを入手できるシリアルコードが書いてあるページへアクセスできる。これ、すごい分かりにくいよね…。ミュウの配信の時もすごく探した…。

ムーンを起動して、ふしぎなおくりもの→おくりものを受け取る→シリアルコードで受け取る、からシリアルコードを入力。

f:id:sabukaruchan:20170922124802j:plain

セレビィゲットだぜ~。後で厳選する。